Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C20]

auの通信速度じゃなきゃ生きていけません(´・ω・`)
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : 天来
  • URL
  • 編集

[C21] Re:天来さん

調べたらauって結構速度出るんですねぇ。
俺は割と遅くても大丈夫ですけどねぇ。
早いのに慣れるとやっぱり・・・
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : こだま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kodama2006.blog47.fc2.com/tb.php/42-82b38ff7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新携帯

今日はさっぱり髪を切って買い物行ってきました。
新携帯ウィルコムのW-ZERO3のes
普通のZERO3と迷ってたんだけど値段の差でこっち買いました。
重さとか、携帯の面影を残していて操作性とかもesの方がよさそうだし、開いたときのキーボードも学生時代電子辞書を使い慣れていたこともありメールとかも楽だろうと思って決めたんですが。
想像以上にキーボードが打ちにくい。
やっぱどう考えてもボタンが電子辞書より小さいわ。
ネットが使い放題でフルブラウザなのはいいんだけど。

微妙に携帯の時の癖が抜けずにキーボードで「届いた」って打とうと思ったら「t」を5回押してしまい「ttっとどいた」とかになった件について。
携帯だったら「た」を5回押して「と」になるから。
まあそんな間違いするの俺だけでしょうがw

てかアドレスと番号の登録がめんどくSEEEEEEEEEEEE

あとタッチペンが便利でいいんだけど微妙に短くて扱いにくかったり。
文字打つとき邪魔だし、その都度直す癖がつけばいいんだろうけど適当にその辺に置いてなくなりかけました。

ネットもスクロールをタッチペンでやるのはめんどくさい。
やっぱマウスじゃないとだるいかも。
確かUSBつないで使えたと思うんだけど。

そしてたまに妙に重くなる。
このもっさり感がなんとも。

極めつけは、開いた状態(画面横向き)→しばらく操作しないとライト消える→そのままキーボードしまう→ボタン押してライトつける=キーボードしまってるのに画面横向き表示。
なかなかいらっとさせてくれます。

今のところ携帯でネットするのにそのままで困っていない人や主婦など家にいるのがメインの人は特にそのままでいいかもしれません。
逆にボーダフォンで3Gじゃなかった人やFOMA高杉でなどでネット使い放題じゃなかった人はいいかも。
俺は後者にあたるので通勤途中や遊びに行くときの暇つぶしに最高だという印象を持ちました。

無印ZERO3は電話するには重くて使い勝手悪いから別で携帯持ってたって人も多いかもしれんけど、これなら大分軽量化されてるからその辺の心配も少ない。
まだ普通の携帯よりは重いけどw
無印より本当の意味で携帯とPCの間って感じかな。PHSだけどw

上で言ったこともほとんどは慣れでなんとでもなるレベルかと思います。
とりあえず早くぽけギコ入れたいぜひゃっほーうってな感じです。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C20]

auの通信速度じゃなきゃ生きていけません(´・ω・`)
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : 天来
  • URL
  • 編集

[C21] Re:天来さん

調べたらauって結構速度出るんですねぇ。
俺は割と遅くても大丈夫ですけどねぇ。
早いのに慣れるとやっぱり・・・
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : こだま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kodama2006.blog47.fc2.com/tb.php/42-82b38ff7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

こだま☆

Author:こだま☆
メッセンジャー&メール:y_sumino@msn.com
登録はご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

