Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kodama2006.blog47.fc2.com/tb.php/41-5bf3ca53
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

生きてます

お久しぶりですこんにちわ。
仕事終わるのが結構遅くなってきて更新する気力もなく巡回して寝る日々が続いております。
休みの日も色々遊びに行ったり旅行行ったり、ぶっちゃけめんどくかったり。
そんなこんなで改めて見たら一ヶ月以上も更新していないことに気づく。

とりあえず一ヶ月をダイジェストに振り返ってみようのコーナー。

金無垢(18金)のメガネのコーナーでお客さんが一言。
「こんなん買うのって、その人の単なるマスターベーションやろ?」
言ってることはごもっともだがメガネ屋でオナニーとは言えなかった模様。
マスターベーションなんて言葉聞いたの厨房のころ以来だよ。


奈良公園に遊びに行った。

VFSH0029.jpg

VFSH0030.jpg


鹿かあいいけど鹿せんべい持ったら襲われる。
これ都市伝説じゃなかった。
噛まれた。結構痛かった。

I'veの武道館ライブのDVDを購入。
FUCK MEのよさはライブじゃないとわからないと思った。
でも6回ぐらい見た。

ヴァルキリープロファイル ーシルメリアーを買う。
のんびりやってるけどチャプター3ぐらいで止まる。
でもかなりおもしろいので適当に再開しようと思う。

静岡に遊びに行く。
ふくろう見に行きました。

VFSH0006.jpg


手を伸ばせば触れる距離にいました。
触ったら引っ掻かれるか噛まれるらしいので触れなかったけど。

VFSH0025.jpg


こっち見んなwwwww
色んなふくろうがいました。
中にはアナホリフクロウなんてのもいて木の上じゃなくて地面の中で生活するそうです。
ただ自分で掘るんじゃなくて、モグラとかが掘って使われていない穴を利用するらしい。
さすが一日23時間は寝ているふくろうらしいZE!
そこにしびれるあこg(ry


仕事の話
そこそこ仕事にも慣れてきた今日この頃。
でもまだ出来ないことの方が多い。
大まかに挙げると検眼に加工に遠近両用レンズの販売etc
遠用のメガネの検眼ぐらいはそろそろできなくちゃと自分でも思ってる。
ちょこちょこ時間見つけて練習してるのに、店長ときたら・・・

早くできるようになってもらわないととか、他の店の同期の子はもう一人でやってるらしいとか、あせらせるようなこと言うくせに、店長が自分でやればいいような雑用をおしつけるわ、残って練習していいですかって聞いたら20分ぐらいでさっさと終わらせてとか言ってやな顔するわでもう最悪。

もちろん雑用だって大事な仕事のうちの一つってのはわかってる。
メガネ拭いたり、メガネ置いてる台拭いたりとかは店の印象に関わってくる大事なところだからやりたくないって言ってるわけじゃないけど、お客さんいない今のうちに検眼とか練習しなさいとかの一言ぐらい言えないわけ?とか思う。

そのくせぼーっとしてないでそういう練習は自分から協力してくださいとか言って積極的にやるもんやとか言うし。
もうわけわかめ。

あと実際にレンズけずったりフレームにはめたりなどの「加工」もやりたいけど、検眼とかメガネの修理(型直し)が優先的な雰囲気で言えないしでまじUZEEEEEEEEEEEEEEEEE
だから店長いないときに練習させてもらってます。
大体毎週月曜は店長いないので来てもらえたら俺がメガネつくります。
失敗したらごめんwwwっうぇwww
まあ多分大丈夫だけど。

とりあえず誰か眼をかしてください><
検眼の練習台になってください><>

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kodama2006.blog47.fc2.com/tb.php/41-5bf3ca53
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

こだま☆

Author:こだま☆
メッセンジャー&メール:y_sumino@msn.com
登録はご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

