Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kodama2006.blog47.fc2.com/tb.php/32-40cf0926
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

メガネっ娘

なんか先日の日記で、メイドさんのいるメガネ屋やってみたいって言ったような気がするけど・・・
よく考えたらメイドに拘らなかったらお客さんに自分の気に入ったメガネや、似合いそうなメガネを勧めればかけてくれるよねって思った。
うん、思っただけ。

別にそれでハァハァテレパスなわけじゃないですよ。
ハァハァテレパスって言葉なんか久しぶりだな。
研修のせいだと思うんですけど、エロゲとか一年ぐらいやってない気がする。

話を戻すと、いきなりこれなんてどうですか?なんて持っていってもなんか変なんで、先に好みとかどんなのが欲しいのかとかを聞くので自分の趣味でお勧めとかはあんまりしないんですけどね。
今日は初めて女子高生が来て、おとなしそうなかわいい子だったのでちょっとテンションあがって声かけたらおとなしすぎてあんまりしゃべってくれなかった。
(メガネを)かけてみて下さいねって言ってもかけないし、今かけてるメガネのクリーニングを申し出ても断られる。
これが若い人特有の声をかけるなオーラなのか
決して俺が怪しい雰囲気をかもし出していたからではない。と思う。
実際昔は俺も服買うときとかオーラ出してたけど接客する側からしたら困るねこれは。


とりあえず今かけてるのがセルフレームなので同じセルでいくつか持って行った。
いやーやっぱ若い子はセルが似合うねぇ。
メガネを持って行って笑顔で接してたら若干心を開いてくれたのか、メガネかけてくれたし、色は赤か黒かピンクで迷ってると教えてくれた。

ここでかなり主観だけど、女の子は赤だね。
ピンクもいいけど自己主張が若干激しいので人によるけど赤のほうが似合う人が多い。自然でかわいく見える。
人によっては女教師っぽかったりエロく見えたり、赤の威力は絶大だ。

少し地味で大人しめな感じの女の子だったのでピンクすぎても浮くし、黒だと制服は紺だし髪は黒だしで暗くなりすぎるので、赤を強く押してみた。
そこで母者登場。
こういうのがいいんやろ?もうこれでいいやん。と紺色に決めさせる。
ちょwwwww俺の苦労はwwww

まあでも結構違和感なくてかわいかったんですけどね。
髪や服装の色と近いと自然ではあるし。
即日加工なのでレンズを作ってる間に一度帰ったらしく受け取りにきたときは私服でした。
上に着てたのは黒だったけどなんかやっぱり印象が違ってて二度おいしかったです。
ちょっとおどおどしてて声も小さかったんだけどときおり見せる笑顔がかわいかった。

まあ俺も受け渡しのときの保証書とかの説明は本番は初めてだったので緊張してて余裕なかったんでうまくできたか自信はないんですが。
でも怖いお客さんで練習するよりは気楽にできました。

はぁ~、今日はそんなに忙しくなかったし、癒されたなぁ。
また明日頑張ろう。



そういえば初任給は生活費入れて、貯金して、親にご飯おごって、同期の人のところに旅行に行って、新しいメガネとサングラスを買おうと電卓叩いたらほとんど残らないことに気づきました。
来月から色々と引かれるから困る。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kodama2006.blog47.fc2.com/tb.php/32-40cf0926
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

こだま☆

Author:こだま☆
メッセンジャー&メール:y_sumino@msn.com
登録はご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

