Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kodama2006.blog47.fc2.com/tb.php/25-adf2c400
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フレーム選び

今日は入社後の研修で使うメガネを選びに行って来ました。
先輩社員にフレーム選びを手伝ってもらい、
・どのような要望を出したか
・どのようなフレームを見せてくれたか
・なぜこのフレームがよいと話してくれたか
など6項目記入するという課題があったので。
メガネ屋の店員としてこれから働く上で、客の目線で接客を受けることがあまり無くなってしまうので、今のうちに接客を受けておこうというのが趣旨のようだ。

今使ってる度あり、なしのやつ両方ともセルフレームなので雰囲気変えたいかなってことで・・・
選んでもらったのがこれ。
vivid moon

vivid moonというブランド。27000円。
別に買うわけじゃないけど。
なんか顔が小さいので、フレームやレンズが小さいのがいいらしい。
というわけでこれ実は女性物のブランドorz
てか今使ってる度なしの黒ぶちのメガネめちゃくちゃでかいんだけどorz
実は似合ってなかったのかな・・・
黒ぶち好きなんだけど。

女性物は折りたたむところに装飾があってきれいなものが結構あるんだけど、これはそういうのがないものなので男でも使えるっぽい。
そしてナイロール(レンズの上側だけフレームが付いてるやつ)で、キリっとして誠実そうな印象。な気がする。
あとなんかメガネ屋っぽいw


2週間ほどだけどバイト入ってみてわかったのが、メガネってブランドめちゃくちゃ多い。
グッチとかプラダとかの有名ブランドから、タケオキクチやビビアンウエストウッド、芸能人の辺見えみりプロデュースのエミリー、ほかにも全く聞いたことのないブランドがいっぱいあった。
軽く100は超えてると思う。
XCとか絶対読み方わからんし。
ちなみに「クロスシー」って呼ぶらしいですw

こういうの書いてると社会人への道が近づいてきたって感じる。
卒業式も終わったしwwwっうぇwwwwww

引きこもってるかと思いきや、なんだかんだで最近ほとんど毎日遊んでるような。
多分明日も最後の競馬行くし。
あさってはバイトだけど。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kodama2006.blog47.fc2.com/tb.php/25-adf2c400
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

こだま☆

Author:こだま☆
メッセンジャー&メール:y_sumino@msn.com
登録はご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

