Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kodama2006.blog47.fc2.com/tb.php/23-b61bd2a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

少女漫画

寝ようと思ったけどアカギがあったの思い出した。

今日ラブ☆コン買いに古本屋に行ってきました。
4巻まで買いました。
あれだね。
エロゲとかエロゲ雑誌とかは過去にクリアしてるけど少女漫画って難しいね。

なんていうかソフマップとかのエロゲフロアでエロゲ買うのって普通なんですよ。
ある意味異常空間なんだけど、そこでは異常が正常っていうところがあるから大丈夫なんですよ。
つまりエロゲって一般的にきんもー☆だけどエロゲ好きの俺にとっては、エロゲ屋でエロゲ買うのは普通ってこと。

今日はエロゲというワードが今までにないくらい多いですね。

それはともかく、でも通常空間で男が少女漫画買うとなるととたんに弱くなる。
正常空間で異常なことしてるからですね。
今でこそ主におたくがだけど、男も少女漫画買う人多いけど一般の女の人が少女漫画コーナーにいるとなかなか入りにくい。
しかもラブコンはマーガレットで連載してるんだけど、少女漫画の背表紙ってほとんど同じで見分けがつきにくい。
立ち止まって凝視するのは恥ずかしいから何往復したか。

ていうかむしろそのせいで不審者っぽいのでは?と思ったので腹をくくって立ち止まって探してみることに。

懐かしい漫画が結構あった。
こう考えると俺結構少女漫画知ってるんだなって。
主にアニメだけど。

赤ずきんチャチャ、アニメでは100話超えのこどものおもちゃ、怪盗セイントテール、セクロスシーンがあったらしい神風怪盗ジャンヌ、水色時代。
全部7年以上前のだと思う。
高校のときの友達は紅茶王子とかも読んでたなぁ。
男だけど。
あと、「僕は神山満月ちゃん」の満月をさがしてとかもあったのでつい軽く立ち読みしてしまった。
絵はいいんだけどはたしておもしろいのかどうか。
今度じっくり読んでみる必要がある。

変態日記はここまでにして、軽くラブコンの感想でも。

身長170cmの女「小」泉りさと、156cmの「大」谷敦士。
オール阪神・巨人と言われ犬猿の仲ながらも仲のいい二人。
舞台が大阪でみんな大阪弁なんだけど、エロゲとかにある似非関西弁じゃなくて結構ナチュラルな関西弁で読んでておもしろいです。
ついに4巻でりさが敦士のことを好きなのを認めてそこからの苦悩がおもしろい。
言葉遣いとか女の子らしくないりさだけど自分の気持ちを伝えられなくて悩む様はすごく女らしくて、ツンデレとはちょっと違うけどそのギャップがたまらない。
思わずニヤニヤしてしまった俺キモスwwwww
4巻の最後でりさの告白を断った敦士。
なんでやねーーーーんとごろごろ転がってしまった。
はわわわわ。続きがすごく気になるですぅ><

3巻で出てきた聖子がりさと百合な関係になるのかと期待したけど、普通に敦士にいったときはラブコメでぐだぐだになるんじゃね?って思ったら、まさか実は男でしたってオチだとは思わなかった。
これは裏を突かれたね。
どっからどう見ても女やん!!!って感じだったのでおもしろかった。

でも昔なんかで見たんだよな・・・
女装が趣味でどう見ても女だけど実は男っていうやつ。
ゆびさきミルクティーじゃないし・・・
性格が男らしくないってのは多いんだけどなぁ。
結構ありふれた設定なんだろうか?

ま、それはおいといて結構おもしろいのでお勧め。



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kodama2006.blog47.fc2.com/tb.php/23-b61bd2a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

こだま☆

Author:こだま☆
メッセンジャー&メール:y_sumino@msn.com
登録はご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

