Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kodama2006.blog47.fc2.com/tb.php/20-149af815
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

生きてます

暇すぎるのでついカッとなって、一日から入社前のアルバイト申し込みました。
そのせいで平日はちょっとばかり忙しいです。
といっても15日までだけど。
バイトといってもやってるのは主に雑用です。
まあ接客やれっていわれても知識もないのにどうやって接するのかって話です。
だって質問されたら終わりですからね。
それに慣れればそうでもないんだろうけど、やっぱり初めは緊張するもの。
なので考えようによっては雑用で給料がもらえるならおいしい?なんて考えてる向上心0な俺。来月から社会人。
某メガネ屋勤務。
いやホントは入社前になんかちょっとでもリードしたいというか、学んでおきたかったんだよ。
期間が短いから大したことできないだろうけど、まあ無駄ではないでしょう。

で、今のところの仕事内容は、決算セールのチラシや補聴器体験会の案内のチラシを折り、クーポン券と合わせて袋に詰めて近隣に配ってきます。
つまりDMのポスティング。
今日だけで300枚はチラシ折って袋詰めしました。
あとメガネとか棚拭いたり、車で帰るお客さんを見送ったりコーヒー出したり。

前回、出来上がったメガネを引き取りにきたお客さんの対応を教えてもらったけど、今日はお客さん少なくて暇々だったので実行することはありませんでした。
気合入れていったのにorz
あ、でもメガネケースを選ぶ時に軽く接客した。
色違い探したり。
まあちょっとしたことだけどなんか働いてる実感湧いた。

あと社員達の手がふさがってた時に電話かかってきたので、初めて電話対応した。
もともとあんまり滑舌がよくない上に電話は苦手。
しかも電話対応は2年ほど前の例のビデオ屋以来だったので思いっきり噛んだ。
「お電話ありがとうございます。補聴器体験会実施中のメガネ○○○、○○店担当の○○です」
ちゃうねん。店名が長くて言いにくいねん。
と言い訳してみる。

まあ慣れればなんとかなるでしょう。などとオプティミストな俺。


閑話休題


日曜にWINSの方で送別会があった。
学校から卒業判定がきてたので無事送られる側でいられました。
と言っても次の土日もバイト出るけどね。

卒業判定、学校で掲示があったらしいんだけど、それを友達がメールで教えてくれた。
「アナタの卒業判定・・・」のあとに数行開けるからすごくドキドキしたジャマイカ。
たぶんここ見てるだろう?そうチミだよチミ。岐阜のあなた。

んで送別会では、お世話になりましたという挨拶回りが大変だった。
仕事柄年配の人が多いから話が長い。
どうやら俺は無線の使い方がうまかったらしい。
まあこの仕事も結局3年だからねぇ。
あの柄の悪い客層の中よくがんばったよ俺。

マークカードも書けないし口頭窓口でも意思疎通ができないのに馬券買いに来るなよと声を大にして言いたいけど言えないのでココでひっそり言っときます。

それが日曜の話。
んで昨日の月曜は友達と飲みに行ってました。
初めて行く居酒屋だったけど、注文がタッチパネルでなんか楽しかった。
平日の比較的早い時間だったから空いてたし。
ファーストキッスうめぇwwww(注:飲み物です)

そのあとネカフェでまったり。
ラブコンおもしろかったので集めようかと思った。
ここ見てるかねぇ?例のルパンのアレ、写メ見せてもらったけどよかったら今度実物見せてねー。

そんな感じの約一週間。
今週が山場。
来週はFF12の発売日。予約済。

  
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kodama2006.blog47.fc2.com/tb.php/20-149af815
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

こだま☆

Author:こだま☆
メッセンジャー&メール:y_sumino@msn.com
登録はご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

