Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kodama2006.blog47.fc2.com/tb.php/14-2c984f3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

奈良観光?

観光というには甚だ疑問が残る行動でしたが。
同じ大学でまだ京都にいる彼が突然奈良に来るとメールしてきました。
それが今朝のモーニングコールです。

車で駅まで迎えに行く途中人を轢きかけ、狭い道路で対向車と顔を突き合わせてしまいバックしたらおばちゃんの乗った原付を吹き飛ばしかけつつ、なんとか駅に到着。
しかし地元とは言いつつも奈良はなんもないし、昔は史跡や寺社に興味がなかった俺は全然奈良のことを知らない。
いやそりゃカラオケとかボーリングとかデパートとか普段行くようなところは知ってるけど、今回はそんな目的じゃないよなぁと思いつつ。
結局あんまりいけるところがなくて、最終的には奈良ファミリーという近鉄百貨店とジャスコなどがくっついたデパート行ったけどさ。


とりあえず唐招提寺の駐車場に車をとめ、唐招提寺を華麗にスルーしつつお隣の薬師寺に入る。
薬師寺

本当に世界遺産かと疑いたくなるほどに人がいない。



お坊さんのありがたいお話を賜る。
蛇は水を飲んで毒を作ります。牛は水を飲んでお乳を作ります。もとは同じお水です。しかし毒にもなり、お乳にもなるのです。
つまり人間の受け取り方しだいで何事も変わってくるというお話。


これだから人間はやめられない。
同じ事象でもそのときの感情によって違う感じ方をする。
もちろん人によって感じ方は千差万別。
ん?ちょっと違うかも・・・
ともかく人間ておもしろい。



06-02-17_13-44.jpg

んで東塔と西塔かな?この画像はどっちかわからんけど。
屋根が6つあるけど、小さい屋根は飾りだそうで、三重塔なのだそうだ屋根なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。


その後奈良駅周辺や奈良公園をぐるっと回る。
薬師寺でいい話を聞いた後だが人間そんな簡単に根本から変わらない。
やべぇ、女子高生やべぇ。スカートみじけー。
神風吹け!!!!111


こんなんばっかですよ。

とりあえず俺も京都のほうがいいなと思った。
少なくとも京都市内は碁盤の目だからわかりやすいし

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kodama2006.blog47.fc2.com/tb.php/14-2c984f3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

こだま☆

Author:こだま☆
メッセンジャー&メール:y_sumino@msn.com
登録はご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

